いきなりですが、仕事もしてきたっす。

今回の出張では、帯広の街を堪能したり、
c0117239_6191962.jpg












c0117239_619528.jpg












有名なお菓子屋さんやデパ地下大好きなあのコと同じ名前だったよん。感激。漢字は違うけども)でお土産を購入したり
c0117239_6202873.jpg













お目当ての豚丼屋さんが定休日で途方に暮れたり美しい庭園をダッシュでまわって
靴擦れしたりしただけではない。

ちゃんと、翌日は早朝から仕事先に向かって仕事もしてきたのだ。
出張というからには当然なのだが、前日のテンションがあまりに高かったために、
うっかり、出張であることを忘れてしまっていたのだ。いかん。

と言うわけでやって参りました仕事先。(帯広からはサブさんが車に乗せてくれたので
帰りに撮った画像です。)

c0117239_621943.jpg












お蕎麦で有名なこの街で、ある施設を訪ねるというのが仕事なのだけれど。
(内容は、シミツ。ま、ひとつのinspectionとだけ)

c0117239_6214232.jpg


駅前にある
美味しいと評判の
お蕎麦屋さん
に行こうとして(仕事の話はどうした)
ふと
駅前に置かれた
女性のブロンズ像に
目を惹かれた。

何気なく
台座に目をやる。




c0117239_62208.jpg

去年もここに来ていたのに、
気付くことも出来なかったね。

そんな、題名だったんだ。

「待て。而して希望せよ」
大好きだったエドモン・ダンテス
の言葉がまた蘇ったよ。

不屈の巌窟王の。

あんの~
なんかの卵が希望を具現してるんすか?
それとも・・・・

駅の方々にお願い。
いろいろとお忙しいでしょうけれども。
待合室で寝くたれていたワタシに、この列車にお乗りでは・・・と
たいへんご親切に声かけして下さったことはひっじょうに感謝しております。

んがっ。希望の像にも・・・愛の手を。


おまけ。
一つだけ残した一人掛けのソファで
(ああっ。捨てられないヤツ)

寝くたれてるカレ
c0117239_6505788.jpg














ランキングに参加しています。読んで下さった皆さま。コメントを下さった皆さま。ありがとうございます。
           親切な駅員さんに感動された方も、アレは希望の具現化だと確信した方も、
           そうでない方も
           ついでに、ポチッとよろしくお願いします。
           携帯からはこちら!

           ありがとうございましたぁ。

by urankkkao-ji | 2008-10-28 07:00 | ウチのカレ  

<< 冬からの使い A GENTLE BREEZE... >>